忍者ブログ
分りやすい文章を書けるように ちょっと努力してみる。
[4] [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ある日から、私の中に、マトはずれな神様が住みついた。

その神様は、たいそう的外れで、でも

私が本当にピンチの時、ふわっと幸せな何かを運んで来てくれる。

 

明日は私の人生がかかった審査。

世の中は普通に進んでいるけれど

私は一人、勝手に大パニック。

書類も提出され、私が手をこまねる事は何一つ出来ない。

そして何より、その関係者は誰ひとりとして私を応援していないのだ。

むしろ「オチロ」くらいな勢いで。孤立奮闘。四面楚歌。

 

でも、そんな事は覚悟の上。チョー平気。

景気づけに肉でも喰らおうと

「hotもっと」で3個入り唐揚げカップを買った。

食ってやる。私の弱気もすべて食い尽くしてやる。

 

「hotもっと」の帰り道、いつも祈る帰り道。

私は車のハンドル越しに

鳥居の上に掛かる木々を見上げ

失った私の大事な子をそれらに託す。

 

「神様。ばったを、お願いします」

「そして、出来る事なら、明日…」

 

その直後。

 

3個入りからあげカップには

からあげが4つ入っていた。

「いらねぇ!ばった、こんなにイラネェよ!!」

私は一人大笑いし、そして泣いた。

 

そうか。私は淋しかったのか。

 

底にたまった塩っけがキツい唐揚げを頬張って

神様が涙に気付かないように、私はまたハンドルを握った。

前に前に進むために。

そしてまた、マトはずれな神様に出逢えるように。

 

 

 

*ばった>愛鳥。昨年夏に永眠。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
プロフィール
HN:
ちゃぱばった
性別:
女性
職業:
教諭
趣味:
金魚/セキセイインコ/かめ/ピアノ
自己紹介:
オフで友達が読んだら「ワケわからん」と言われます…orz
分りやすい文を書けるようにならんとね…(;_;)
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]